Hugkumone(ハグクモーネ) Hugkumoneは、『親と子。はぐくみあえるハンドメイド家具』をコンセプトに、木の温かみを感じられる収納性のあるランドセルラック、子どもの興味を引き出す絵本ラックなど、子どもを育てていくように心を込めて丁寧にお作りしています。3児の母親目線でも使いやすさ、仕上げ、安全性にはこだわりを持ち、ほっとできる空間。親子の時間。成長できる環境が生まれる寄り添える家具を提供致します。

はじめまして、Hugkumone(ハグクモーネ)です。

Hugkumone(ハグクモーネ)といいます。

こちらがロゴマークです

 

 

 

 

こども家具や看板をつくっています

はじめてのブログですので、どんなことをやっているのか、簡単にですが紹介させてくださいね。

兵庫県姫路市で自宅工房で、こども家具、木工雑貨、木製看板の製作をしています。

時々、イベント出店などでこども向けワークショップカルチャー教室でDIY講座をしています。

製作は、たった一人でしておりますが、丁寧に心を込めて製作しております。

作家ことや詳しいことは、今後ゆっくり紹介していきますので、よかったら見て頂けたらうれしいです。

 

 

 

 

屋号の変更について

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、以前はhanahiyofu(ハナヒヨフウ)という屋号で5年ほど活動しておりました。

 

3人のこどもの愛称からとった造語で、とても愛着のある大好きな名前だったのですが、

覚えづらい、言いづらいというお声、また時々かかってくる勧誘の営業さんにも間違えられることもしばしば…(笑)

「やっと覚えたよー」というお客様やフォロワーさんには申し訳ないですが、やはりどなたからも親しみを持ってもらえる名前にしたいと思い、今回ホームページを新しくするタイミングで、屋号変更することを決意しました。

“子離れする親”、少しそれに近い寂しい気持ちではありますが、新たな気持ちで頑張っていこうと思います。

↓写真は、イベント出店に使っていた手作りのネームプレートともさよなら。

また、新しい看板を作りたいと思います。

 

 

 

 

 

“Hugkumone[ハグクモーネ]”どんな意味なの?

 

育む=愛情を注ぎ、成長させる。

という意味です。

子が育っていくうえで愛情はとても大事なものなのです。

 

『はぐくもうね。』声を掛けるように、子育てを頑張ってる親子にそっと寄り添っていきたい。

そんな意味を込めて、“Hugkumone(ハグクモーネ)” と名付けました。
 

※今後も長く使っていきたいので、“Hugkumone(ハグクモーネ)” は、ただ今商標登録出願中です。

 

 

 

このブログでなにが知れるの?

今後は、こちらのブログからHugkumone(ハグクモーネ)の発信していきます。

 

ちょっと長くなりそうで、Instagramでは書けないなーってこともこちらでは詳しく紹介できたらと思っています。

 

内容は、商品のこと、イベント出店のこと、DIYのこと、収納のこと、工具のこと、私のことも少々。

 

多岐にわたるかと思いますが、みなさんに役立つ情報を楽しく発信できたらいいなと思います。

初めましての方も、インスタからアメブロからのフォロワーさんも今後ともハグクモーネ、それからブログもよろしくおねがいします!!!

 

 

 

Hugkumone       ハグクモーネ  はぐくもーね。

 

もう覚えていただけましたかね♡?!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

コメントは受け付けていません。